このブログの中で一番人気がある記事は?

クロスリンク特許事務所(銀座・東銀座・新橋)・弁理士のヤマダです。

はじめに

6月からブログの更新を再開して、半月ほど経ちました。

でも、未だに人気があるのは、1年以上前に書いたあの記事でした。

その記事は…

昨年(2015年)、5月28日に投稿した、

● サトウの切り餅は、何故、越後製菓に負けたのか ~弁理士の仕事~(*1)

でした。

 

切り餅に関する特許をめぐって、佐藤食品工業と越後製菓が争った裁判について書いたコラムです。

 

今まで書いた記事の中では、アクセス数がダントツです。

もう1年以上前の記事ですが、未だに、毎日、誰かしらが読みに来ているようです。

 

この記事を読むと、「特許」とか「弁理士」がどんなものか、イメージすることができると思います。

身近な「切り餅」がテーマなので、知的財産に馴染みがない人にも読みやすいですよ。

 

興味のある方はぜひ読んでみてくださいね!

関連記事

(*1)サトウの切り餅は、何故、越後製菓に負けたのか ~弁理士の仕事~|スイーツ弁理士・山田龍也の全部戦略!

 

ブログランキングに参加しています!
この記事が気に入ったら、下のバナーをクリックしてください! 

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ  

 

ものづくり、特許出願に関するご相談はこちらまで! 

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お問い合わせフォーム: http://yamadatatsuya.com/contact/
お問い合わせは、随時、受け付けています。
面談は、初回2時間まで無料です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

いいね!やフォローでブログの更新情報が届きます!

プロフィール

山田 龍也(やまだ たつや)
山田 龍也(やまだ たつや)
ものづくりとブランドづくりの専門家/弁理士/ブロガー。
中小製造業のものづくり、個人事業主のブランドづくりを支援中。
特許・実用新案・意匠・商標の権利取得手続; 知財戦略・商品の差別化戦略の立案; 商品の企画・開発に関するアドバイス; 情報発信を用いたブランディング・マーケティング; が得意。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です