タカノフルーツパーラー(新宿) ~さすがタカノ!フルーツづくしのフルコース~ <スイーツ弁理士が行く!(2015.06.05)>

はじめに

休日のスイーツネタです。以前に行って良かったお店も紹介していこうと思います。今回のお店は、高野新宿本店の5Fにある「タカノフルーツパーラー」です。

お店へのアクセス

JR新宿駅東口から徒歩4分くらいでしょうか。紀伊國屋書店より駅に近いです。新宿通りに面していて、わかりやすい場所にあります。

女性限定?!

エレベーターで5階に上がると、「男性は女性同伴の人に限る」的な貼り紙が…。

でも、これは併設されている「フルーツバー」のルールみたいです。「男の人2人でパフェを食べているのを見ましたよ」という証言もありました。男性だけでも大丈夫なようですのでご安心を。

お店の中は白を基調とした内装で清潔感があふれています。中も広々としていて、女性向けに配慮されているという印象です。

予想通り。お客さんは女性やカップルが多め

やっぱり女性の2人組やカップルが多いですね。

お酒を飲んでいる人もいるけれど、落ち着いた雰囲気です。オープンな空間ですが、周りを気にせず、食事やおしゃべりを楽しめます。

お料理

アペリティフ&アンティパスト

まずは、さくらんぼにモッツァレラチーズとスモークサーモンを合わせた前菜から。

サービスでウエルカムドリンクがつきます。ノンアルコールのさくらんぼジュースを頼みました。濃厚です!

さくらんぼとマスカルポーネのスープ(スープ)

お次は、「さくらんぼとマスカルポーネのスープ」。見た目よりサッパリしてました。

牛肉の煮込み 〜さくらんぼソース〜(メイン)

メインは「牛肉の煮込み 〜さくらんぼソース〜」。さくらんぼの甘酸っぱいソースがお肉と合うんですよねぇ。

フルーツ盛り合わせ(デザートその1)

ここから、怒涛のデザート4連チャン!

まずは、「フルーツ盛り合わせ」。さすが、フルーツのタカノ! 美しくカットされた、様々なフルーツを堪能できます。お菓子だけじゃなくてフルーツがあるのがいいですね!

HOTデザート(デザートその2)

お次は、チェリーパイをイメージしたという「HOTデザート」。温かくて酸味のあるチェリーソースとカスタードクリームの甘さが溶け合って、そこにサクサクのパイ生地も絡んでくるっていう複合技。しっかりさくらんぼも入ってます。温かいデザートも美味しいですねぇ。

さくらんぼのパレット(デザートその3)

「さくらんぼのパレット」は、デザートの中のメインという風格。ここでもさくらんぼがふんだんに使われています。「色々なお菓子を少しずつ」っていうのは贅沢の極みですね。

ミニパフェ(デザートその4)

ラストは、「ミニパフェ」。これだけ出てきた後にさらにパフェが出てくるっていう..。もう至福です(笑)

感想

いやぁ。満足しました。

「さくらんぼづくし」は、なかなか見かけません。斬新です。タカノならではのコースという感じで◎。お値段も3200円(+税)で、夜のコースとしてはお安めなのも嬉しいですね。

欲を言えば、男性には量が物足りないかな。食べた直後は満腹感があったんだけど、家に変える途中で、お腹が減ってきちゃいました。フルーツがメインなので消化が速いのかもしれませんね(笑)

お店情報

新宿高野本店 タカノフルーツパーラー&フルーツバー

”東京都新宿区新宿3-26-11”

 

現在は栃木県産のイチゴ「スカイベリー」を使ったコースを提供しています。1月一杯の期間限定メニューです。イチゴ好きの方はぜひ!

オススメの記事

 

ブログランキングに参加しています!
この記事が気に入ったら、下のバナーをクリックしてください! 

 

いいね!やフォローでブログの更新情報が届きます!

プロフィール

山田 龍也(やまだ たつや)
山田 龍也(やまだ たつや)
ものづくりとブランドづくりの専門家/弁理士/ブロガー。
中小製造業のものづくり、個人事業主のブランドづくりを支援中。
特許・実用新案・意匠・商標の権利取得手続; 知財戦略・商品の差別化戦略の立案; 商品の企画・開発に関するアドバイス; 情報発信を用いたブランディング・マーケティング; が得意。

タカノフルーツパーラー(新宿) ~さすがタカノ!フルーツづくしのフルコース~ <スイーツ弁理士が行く!(2015.06.05)>” に対して 7 件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です