【閉店】果実園リーベル(新宿)|締めパフェに最適!フルーツがメインのさっぱりパフェ

果実園リーベル新宿店は、残念ながら閉店しました。公式HPの記載を転載しておきます。

果実園リーベル 新宿店

※建物の老朽化による、ビル解体の為、
2022年5月22日(日) を以て、閉店となりました。
長らくのご愛顧誠にありがとうございました。

店舗紹介|果実園リーベル(公式)

このページは食べ歩きのログとして残しておきます。


最近、札幌では、飲んだ後のパフェ「締めパフェ」が流行っていて、深夜までパフェを提供するお店が増えているんですって! 実は東京でも締めパフェを楽しめるお店があるんです。今日は新宿の果実園リーベルさんを紹介します!

目次

果実園リーベルは新宿駅チカ、23時まで営業。締めパフェに最適!

新宿三丁目でゼミ仲間の送別会をした後、みんなで歩いて新宿駅方面へ。新宿の大ガードをくぐって、しばらく進み、左折したところに噂のお店「果実園リーベル」さんがありました。

▲ 入り口はファミレス風

▲ 閉店23時。ラストオーダー22時30分。

地下に降りていくと、果物やケーキを店頭販売しているカウンターがあって、その奥にカフェスペースがありました。

【季節限定】季節のパフェ。今はマンゴーと白桃がメインです

このお店は果物屋さんなので、やっぱり果物をメインにしたパフェが美味しそうです。ヤマダがオーダーしたのがこれ! 季節のパフェ!

リーベルさんには季節限定メニューが3種類あります。「季節のパフェ」、「今月のパフェ」、「今月の季節のパフェ」です。ちょっとややこしい…(笑)

店員さんに内容を聞いてみたら、「今月の」シリーズは2つともメロンがメイン。ヤマダは白桃とマンゴーがメインの「季節のパフェ」をチョイスしました。アップにするとこんな感じ。

▲ 季節のパフェ

写真を見るとわかるように、このお店のパフェにはクリームやアイスはあまり入っていません。フルーツを楽しむことを第一に考え、その目的の限りにおいて最小限の甘みを足すというイメージ。パフェというより、「フルーツ盛り合わせ・クリーム添え」です。使っているフルーツに自信があるからできるんでしょうね。

トッピングのさくらんぼは佐藤錦。酸味と甘味が絶妙のバランスです。さくらんぼって家ではあまり食べないし、パフェのさくらんぼは添え物って感じで残念なのが多いんですけどね。これは美味しかったですねぇ。4つを一気に食べてしまいました(笑)

マンゴーと白桃はまぁまぁですかね。甘みは抑えめ。濃厚というほどではなかったです。それでもスーパーで買ってくるのなんかに比べたら、かなり美味しいですよ。

同じフルーツでもパフェの種類によってグレードを変えているそうです。美味しいマンゴーを食べたかったらマンゴーがメインのマンゴーパフェを! マンゴーパフェには宮崎産の高級マンゴー「太陽のタマゴ」を使っているみたいですよ。

3種のベリーのパフェは華やか&鮮やか。インスタ映えすること間違いなし!

他の人がオーダーしたものも紹介しておきましょう。

まずはこちら。3種のベリーのパフェ!

どうです? 「写真撮れよ!」と言わんばかりのこの容姿。インスタ女子がかなり喜びそうです。見た目だけではありません。半端ないイチゴの量! このイチゴを食べているだけでお腹が一杯になりそうです。食べごたえ満点のパフェです。

▲ 3種のベリーのパフェ

その他、フルーツパフェはバラエティに富んだフルーツを楽しみたい人にオススメ

定番のフルーツパフェも侮れません。フルーツパフェはこんな感じ。

▲ フルーツパフェ

バラエティに富んだフルーツが溢れんばかりにデコレーションされています。どこから手を付けたらよいか迷ってしまいますね(笑)

色々なフルーツを少しずつ食べたい人にオススメです。これを食べた人は「バナナが美味い!」って言ってましたよ。

その他にも、美味しそうなメニューが沢山ありました。

▲ 名前忘れました…。なんちゃらアラモード的な?(笑)

まとめ

フルーツメインのさっぱりパフェなら飲み会の後でもサラダ感覚でバクバクいけちゃいます。新宿駅チカで、23時まで営業しているので、締めパフェには最適ですね。

実はリーベルさんはフードメニューやお酒も充実しています。「一次会からここでも良かったかもー」なんて声が出るくらい。ぜひ一度、食べに行ってみてください!

お店情報

果実園リーベルHP

http://kajitsuen.jp/html/spp_03.html

〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-7-7南新宿277ビルB1
電話 03-6276-8252 (TEL)

休日 無休
営業時間 月~土 9:00~23:00 (L.O.)22:30
日 9:00~22:00 (L.O.)21:30

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次