鹿屋アスリート食堂 神田錦町本店@竹橋|健康バランス定食でダイエット!

はじめに

中小企業専門・クロスリンク特許事務所(東京都中央区銀座)所長、弁理士の山田龍也(@ta2_ymd)です。

この記事は、「食べある記」のカテゴリーに属する記事です。
どなたでもお楽しみ頂ける内容です。

今回は、「鹿屋アスリート食堂 神田錦町本店@竹橋」をリポートします。

鹿屋アスリート食堂 神田錦町本店@竹橋|健康バランス定食でダイエット!

2018年5月19日(土)。

朝から、ちよだプラットフォームスクウェア@竹橋でセミナーを受講していました。

そして、セミナーの合間のお昼休み。

他の受講者の方と、

「あそこ、気にならない?」
「そうそう。ずっと気になってた!」

と意見が一致したのが、セミナー会場近くにある「鹿屋アスリート食堂」。

 

名前からして、鹿屋体育大学が絡んでいることは間違いなさそうです。
あのスポーツの名門が絡んでいるとなれば、面白い食事を提供していそうですよね。

早速、突撃することにしました。

一汁一飯三主菜の健康的なバランス定食!

ちよだプラットフォームスクウェアに行く途中にあるこのお店。

 

お店の入り口はこんな感じ。

▲ お店の外観。黒を貴重にしていてシンプルな印象。

 

お店の看板も暖簾もウェルカムボードも華美な装飾は廃して全てモノトーン。
シンプルですね。

 

メニューは一汁一飯三主菜の定食(970円)。

▲ メニューボード。この中から主菜を3つ選ぶことができる。

 

鹿屋体育大学の講師でもある管理栄養士さんが監修した、スポーツ栄養学に基づく健康バランス定食です。
ダイエットにも良さそうですね!

汁ものは一種類だけ。

一方、ご飯は白米とアス米(胚芽米メインの雑穀米)の2種類。
いずれか一方を選ぶことができます。

また、主菜としては、

● 野菜がメインの主菜
● 野菜と肉・魚・卵の主菜
● 肉・魚・卵がメインの主菜

という3種類の主菜が用意されています。
これらの中から3つの主菜を選ぶことができるようになっています。

どのカテゴリーから選んでも構いません。
ボリュームUPしたい人は肉・魚・卵がメインの主菜を3つ選ぶのも良いですね。

 

今回はオーダーしませんでしたが、ドリンクメニューもありました。

▲ ドリンクメニューの看板。アルコール類やデザートもある。

 

ビールやワイン、サワーなどのアルコール類もあるんですね。
アイスやガトーショコラなどのデザート類も用意されています。

主菜が3つのオトクな定食

ヤマダはご飯はアス米、主菜は以下の3つをセレクトしました。

● 根菜の炒め煮 カレー風味(野菜がメインの主菜)
● 豚レバーのみぞれがけ(野菜と肉・魚・卵の主菜)
● 白身魚のネギ味噌焼き(肉・魚・卵がメインの主菜)

▲ 一汁一飯三主菜の定食。

 

品数が多いのが嬉しいですよね。

お味噌汁はかなり薄味。
味噌はほんの気持ち程度、若干、出汁の味を感じられるくらいの極薄の味付けです。
濃い味のお味噌汁に馴れている人はびっくりするかも(笑)

主菜はそれほど薄味ではありません。
しっかり味が付いています。
味噌ダレが効いた白身魚、カレー味の根菜炒めは美味しかったですよ。
作り置きのせいかもしれませんが、豚レバーがちょっと硬いのが残念でした…。

 

ご飯もたっぷり、主菜も3品あるのでお腹は一杯。
満足です!

まとめ

サービスの手が足りていない感じがしました。
注文のときに、かなり待たされるのがイマイチですね(苦笑)

でも、定食で主菜が3品付くというお店はなかなかありません。
ちょっとオトクな感じがします。

主菜の種類も豊富。
自分の好きな食材、味付けのものを自由に選択できるのも良いですね。

ヤマダのように少食のくせに、色々な料理を楽しみたいという人にもオススメです。

お店情報

公式HP: 鹿屋アスリート食堂 神田錦町本店

 

住所: 東京都千代田区神田錦町3-21

”東京都千代田区神田錦町3-21”

オススメの記事

ヘルシーなお料理を食べられるお店に関する記事はこちら。


 

ブログランキングに参加しています!
この記事が気に入ったら、下のバナーをクリックしてください! 

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ  

 

Twitterでもブランドづくりに関する情報を発信しています。
ご興味のある方はフォローしてください!

 

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お問い合わせフォーム: https://yamadatatsuya.com/contact/
お問い合わせは、随時、受け付けています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

いいね!やフォローでブログの更新情報が届きます!

プロフィール

山田 龍也(やまだ たつや)
山田 龍也(やまだ たつや)
ものづくりとブランドづくりの専門家/弁理士/ブロガー。
中小製造業のものづくり、個人事業主のブランドづくりを支援中。
特許・実用新案・意匠・商標の権利取得手続; 知財戦略・商品の差別化戦略の立案; 商品の企画・開発に関するアドバイス; 情報発信を用いたブランディング・マーケティング; が得意。
 

メルマガ登録はこちらから

メルマガ「中小企業と個人のためのササるブランドを創るコツ」。
このメルマガでは中小企業と個人に特化した、ターゲットの心にズバッとササるブランドづくりのコツを公開します。
自分の商品やサービスをもっと知ってもらいたい。
もっと世の中に広めていきたい。
そんな中小企業・個人の皆様、ぜひご購読ください!
*メールアドレス