インディペンデント・コントラクター協会さまのセミナーに登壇します|2020年9月23日

中小企業専門・クロスリンク特許事務所(東京都中央区銀座)の代表弁理士・山田龍也(@sweetsbenrishi)です。

インディペンデント・コントラクター協会さまの定例セミナーにヤマダが講師登壇します。

インディペンデント・コントラクター協会さまは、インディペンデント・コントラクター(以下、IC)という働き方を広く認知普及させることを目的とする協会です。

特定非営利活動法人インディペンデ...
協会について | 特定非営利活動法人インディペンデント・コントラクター協会 協会名 特定非営利活動法人インディペンデント・コントラクター協会 活動目的 サラリーマンでも、事業家でもなく、

公式サイトでは、ICについて、

“期限付きで専門性の高い仕事”を請け負い、雇用契約ではなく業務単位の請負契約を“複数の企業”と結んで活動する“独立・自立した個人”
と定義しています。

そして、企業がICと提携するメリットとして、

「必要な時な時に必要なだけ」専門性の高い領域をコミットし業務を遂行するICを活用する事により、確実にプロジェクトを成功に導き、且つコスト面でもメリットが高い

と説明しています。

今回は、そんなIC協会さまの定例セミナー。

zoomを使ったオンライン形式のセミナーです。
協会員以外の方も参加することができます。
(詳しくは後ほど)

セミナータイトルは、

ICのためのネーミングと商標戦略
~ICのブランド力を高めるネーミング~

です。

IC協会さまは個人事業主の方が多いそうです。

ということで、今回は個人事業主のブランド戦略・商標戦略がテーマです。

現在のところ、

●ICがネーミングに接する場面とは?
●なぜ個人の商標登録が増えたのか?
●ネーミングを科学してみる
●よくあるネーミングの失敗例
●【事例】あるICからの相談

等の項目でお話しをする予定です。

●中小企業さま、個人事業主さま等、スモールビジネスを営む方
●独立・起業・開業を目指す士業・コンサルタント等、専門職の方
●情報発信を起点とした副業を始めたい方

に聞いて欲しい内容です。

コロナ禍でリアル営業が制限される中、自分の独自性・専門性を効果的にアピールし、見込客に共感を持ってもらうための方法をお伝えします。

知的財産や法律を知らない方でも無問題。
分かりやすくお話しします。

今回は事例紹介を増やす予定です。
参加者の皆さんもより具体的なイメージを持てるでしょう。

セミナーを聞いても行動しないと意味がありませんからね。
皆さんが自分の状況に落とし込み、行動をし易くなるような工夫をします。

スモールビジネスのブランド戦略に興味がある方。

奮ってご参加ください!

【日時】 2020年9月23日(水)18:00-19:30
【場所】 オンライン
【参加費】 5,000円※ IC協会の協会員以外の方も参加することができます

このセミナーの詳細、お申込み方法は、Peatixのサイトに公開されています!

ICのためのネーミングと商標戦略 ~ICのブランド力を高めるネーミング~

Peatix
ICのためのネーミングと商標戦略 ~ICのブランド力を高めるネーミング~ こんにちは、IC協会理事の中村です。みなさんは自分の商号や会社の名前、さらに自らが手がけるサービスに名前をつける時にかなり熟考したのではないでしょうか。その際に、...

連休明け9/23(水)の夜です。
ご興味のある方はぜひ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次